フォト

Google AdSense

twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« カバンあれこれ | トップページ | デザイン変更 »

本日のお買い物(マンガ)

クレジットカードのポイントで図書券をせしめたので、早速マンガを購入。
「サトラレ」7巻、「やじきた学園道中記」23巻、「踊り場ホテル」の3冊です。

サトラレ 7 (7)
佐藤 マコト


Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

他の人間を見下す念波を発し続けるサトラレの話や、西山の画期的な発明を妨害しようとするテロリストの話など、かなりハードな話も入ってくるようになりました。
最初はコメディちっくな所から出発して、中盤はハートフルな路線で来ていたように思うのですが、ここに来てまた毛色が変わってきた感じです。最後は新展開の始まりという感じでしたが、まだまだ先が楽しみですね。


やじきた学園道中記 (第23巻)
市東 亮子


Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

今までの登場人物勢ぞろいといった風情ですが、「この人だれだっけ?」という人も数人。「やじきた」は実家に置いてきてしまっているので、すぐ確認といかないのがつらい所です。
amazon.co.jpで「絵が変わっていてイヤ」というレビューを書いてた人がいましたが、他の人はともかくやじさんの顔はかなり変わったような…
無理にみんなそろえようとして、なんか話が複雑になってしまった感じですが、これからが本番、という所かな?
ともかく、22巻までを一度読み返さないと(^_^;

踊り場ホテル
山口 美由紀


Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

新刊ではないのですが、本屋で目についたもので購入してみました。
僕はこの作者の作品では、「おひさまの世界地図」と「音匣(オルゴール)ガーデン」が大好きなのですが、それと比べてしまうと、ちょっとねぇ…。
台詞の説明が多くて、理屈っぽくなってしまっているなぁという感じです。ファンタジーに理屈は似合わない!

« カバンあれこれ | トップページ | デザイン変更 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38050/1309716

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のお買い物(マンガ):

« カバンあれこれ | トップページ | デザイン変更 »