フォト

Google AdSense

twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« アフターダーク07 | トップページ | 「黄昏の百合の骨」 »

「記憶鮮明」

「記憶鮮明」の文庫本が出ました。
コミックス版は昔買ったのですが、裏表紙にあった「シリーズ5作品」という紹介にひかれて購入しました。コミックス版には2作しか収録されていなかったはず(もしかしたら「2」もあったかもしれませんが買ってないのです)なので、あとの3作は未読ということになります。
「記憶鮮明シリーズ」といえば、「ぼくの地球を守って」もその一部にあたるわけですが、作中で匂わせてあった未来路くんのその後の話とかもあるのかなぁ…という期待もあったりしたわけです。

さて、期待通り未来路くんの話もあったわけですが、まさかああいう話になるとは…。いえ、嫌とかじゃないんですけど、二人とも(さあ、誰と誰でしょう?)、そういう要素を持ったキャラとして見てなかったので、意外でした。
あとがきによると、彼の登場する話は、他に「ボクを包む月の光」というのがあるらしいのですが、それも未読なので(「うてな」から後はコミックスも買ってないし(^^;))、またシリーズで文庫になるのが楽しみです。というより、EPIAが舞台だという核になる話を早く書いて欲しいと、切に願うものであります。

ちなみに、今回の収録作品では「BIRTH」が一番気に入りました。最初の2作は、昔読んだ時にはいい印象をもたなかったのですが、今回読み返してみたら、昔よりは好印象でした。前は、クローンとESPを同列に並べようとしているあたりが強引に思えたんだろうと思います。場面とか設定の説明とかもあまり親切だとは思えないしね。

« アフターダーク07 | トップページ | 「黄昏の百合の骨」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38050/1570674

この記事へのトラックバック一覧です: 「記憶鮮明」:

« アフターダーク07 | トップページ | 「黄昏の百合の骨」 »