フォト

Google AdSense

twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 地震 | トップページ | 「彼氏彼女の事情」19巻 »

ブラック・ジャック?

帰宅が深夜になったことは、前の記事で書きましたが、
夜食を買うついでに、近所の本屋で雑誌を立ち読み。

「ドカベン」を目当てに「チャンピオン」を読もうと思ったら、冒頭に「ブラック・ジャック」が。
いえ、手塚治虫の絵ではなく、他の人が書き直したものなんです。
今度「ブラック・ジャック」がテレビアニメになるらしくて、その関係の企画らしいです。

「ネオ・デビルマン」も許容している僕ですから、他の人が「ブラック・ジャック」を描くこと自体は、いいんです。
でも、今回のマンガを読んでも、ただ手塚治虫の書いたものの絵を描き直した、というだけで、少なくとも僕には作画をした人の独自の要素というものを感じることはできませんでした。
並べてくらべたわけではありませんが、僕の記憶している限り、台詞も元のマンガと大きくは変わっていなかったと思います。

これなら、手塚治虫の描いたものを再掲載した方がよかったんじゃないの、と思うのですが…。

ちなみに、脳手術を受けた鹿の「ナダレ」が出てくる話です。

« 地震 | トップページ | 「彼氏彼女の事情」19巻 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38050/1614904

この記事へのトラックバック一覧です: ブラック・ジャック?:

« 地震 | トップページ | 「彼氏彼女の事情」19巻 »