フォト

Google AdSense

twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「彼方から 5巻」 | トップページ | バドミントン部OB会 »

「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 8」

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (8)
安彦 良和
角川書店 2004-11-26


by G-Tools


今や自分の中では「ベスト オブ ガンダム」になりつつある安彦版ガンダム。
アニメ版からの脚色の仕方が渋くて、実にいいです。
絵も、良いですし。

今回は、ジャブロー編ということで、シャアのジャブロー侵攻が描かれます。
アマゾンの先住民族について触れたり、アムロのニュータイプ検査について突っ込んだ描写をしたりと、
今回も物語の幅広さを感じます。

あと、アムロをジムで出撃させたのも、大きな変化ですね。
ウッディ大尉の犠牲で、シャアを撃退するものの、
シャアがアムロを圧倒しています。
アニメ版ではそろそろアムロがシャアを越え始めていて、
赤い彗星の活躍の場が少なく感じた向きもあったのですが、
こちらではシャアが貫禄を見せてくれています。

« 「彼方から 5巻」 | トップページ | バドミントン部OB会 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38050/2070253

この記事へのトラックバック一覧です: 「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 8」:

» 「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 8巻」購入 [xina-shinのぷちシネマレビュー?]
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 第8巻 -ジャブロー編・後-」を購入しました。 今回の巻ではみんなのアイドル「アッガイ」出ーの、ジャブローでのレビル... [続きを読む]

» ドム [オヤジマンガ図鑑]
「黒い三連星」と字されるジオン軍のエースチームが操った重モビルスーツだ。 地上 [続きを読む]

« 「彼方から 5巻」 | トップページ | バドミントン部OB会 »