フォト

Google AdSense

twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 映画「理由」 | トップページ | 「金魚屋古書店」 »

「アニマルDr.由乃」

アニマルDr.由乃(fukkan.com)
小山田いく著

出版社 ブッキング
発売日 2004.12
価格  ¥ 1,575(¥ 1,500)
ISBN  4835441494

bk1で詳しく見る オンライン書店bk1

小山田いく先生の新刊「アニマルDr.由乃」が届きました。

「復刊ドットコム」の企画で単行本化された本です。

ホラー誌である「サスペリア」に連載されていた話らしいのですが、
僕は復刊ドットコムを見るまでは、恥ずかしながらその存在を知りませんでした。

同じ獣医師を描いた「風の宿」も名作ですが、こちらはホラー誌掲載だけあって、
死んだ動物が化けたとかの不思議なできごとが起きて…という話が多いです。
とは言っても、本当に呪いとかがあるわけではなく、実は…という、
小山田いく先生の代名詞「ハートフルストーリー」はしっかり受け継がれています。

万人にお勧めする、というほどではないと思いますが、
「小山田いく」という名前に思い入れのある人は、ぜひ。

なお、復刊ドットコムの「小山田いく復刊特集ページ」はこちら

「すくらっぷ・ブック」があともう少しで100票に届くのと、「コミックス未収録作品集」の後押しということで
ぜひ、ご投票下さい。

« 映画「理由」 | トップページ | 「金魚屋古書店」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38050/2363643

この記事へのトラックバック一覧です: 「アニマルDr.由乃」:

« 映画「理由」 | トップページ | 「金魚屋古書店」 »