フォト

Google AdSense

twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「女流棋士」 | トップページ | α SweetD その2 »

α SweetD 発売

コニカミノルタから、「α SweetD」が発売されました。
僕は、フィルムカメラのα-7を使っているので、今の所デジタル一眼を購入する予定はないのですが、気にはなるので、カメラ屋で実機をさわってきました。

僕は、オートフォーカスで撮影するのがあまり好きではないので、ファインダーでのピントの見え具合を非常に気にします。
そこで、まずファインダーを覗いてピントの見え方をチェックしたのですが、特に見えやすいという感じではありませんでした。α7Dのファインダーが素晴らしいだけに期待していたのですが、ニコンのD50やキャノンのKDNとあまり変わらないといった程度に感じました。
主観的に評価をつけるとしたら
α7D>*istDS>*istDL・20D・D100>D50・KDN・αSD
といったところでしょうか。

フィルムカメラで使っているメーカーのデジカメを買うのが原則のように語られることもありますが、僕はそうは思いません。
画角が変わってしまうし、広角側はデジタル専用のものでないと大きく重くなってしまうので、レンズの買い換えはどうせしなければならないのです。
今の時点ではデジタル一眼に手を出すなら*istと考えているのですが、シグマやタムロンがなかなかペンタックス用のレンズを出してくれないので、それが不安です。

« 「女流棋士」 | トップページ | α SweetD その2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38050/5548121

この記事へのトラックバック一覧です: α SweetD 発売:

« 「女流棋士」 | トップページ | α SweetD その2 »