フォト

Google AdSense

twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「サマータイムマシン・ブルース」関連本 | トップページ | 「僕の彼女を紹介します」 »

「機動警察パトレイバー」NEW OVA

漫画版がとても面白かったので、パトレイバーのOVAを見ました。

パトレイバーのアニメは何やら複雑で
・OVA アーリーデイズ(VOLUME 1.VOLUME 2.
・テレビアニメ(SERIES 1.SERIES 2.
・NEW OVAシリーズ(DVD-BOX
・劇場版(
という構成になっているようです。
今回は見たのは「NEW OVA」で、ストーリー的には原作にない完全オリジナルです。

マンガの感想を書いた時に、グリフォン関連の話が占める割合が高すぎるように思うので、もっと日常的な事件をたくさん描いて欲しかったということを述べました。
OVAでは、その希望通りに日常性の高い話題が多いのですが、僕の描いて欲しかった日常性とは、ちょっと方向が違うかな、と思いました。
各キャラクターの性格を前面に押し出すのはいいのですが、それをギャグ的な方向にデフォルメし過ぎだと思うのです。
まず、ストーリー性のある事件があって、それに各人が対処していく中で性格が表れるのであって、性格をデフォルメするために特異な状況を設定するというのが、ちょっと…という感じです。

「火の七日間」とか「黒い三連星」とか、タイトルからして狙った層が見え見えと言えないこともありませんが…。

« 「サマータイムマシン・ブルース」関連本 | トップページ | 「僕の彼女を紹介します」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38050/6017780

この記事へのトラックバック一覧です: 「機動警察パトレイバー」NEW OVA:

« 「サマータイムマシン・ブルース」関連本 | トップページ | 「僕の彼女を紹介します」 »