フォト

Google AdSense

twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「金魚屋古書店 2」 | トップページ | 9月の新刊 »

「土曜ワイド殺人事件」

4049261928新装版 土曜ワイド殺人事件
ゆうき まさみ
角川書店 2004-01-30

by G-Tools

先日、行きつけの本屋(その1)で本棚を眺めていたら、ゆうきまさみ と とり・みき(ひらがなだらけやなぁ)の合作という本を発見しました。
とり・みきさんは「失踪日記」の帯なんかも書いていて、最近また露出度が高くなっているような気がするのですが(9月には早川から「くるくるクリン」の文庫が出るらしい)、そういうこともあって読んでみたくなって買ってみました。

最初の話がメインだと思うのですが、これはタイトル通り「2時間推理ドラマ」のパロディという感じで、なかなか楽しめます。
ただ、「るんるんカンパニー」「くるくるクリン」でのとり・みきさんのギャグ、「究極超人あ~る」でのゆうきまさみさんのギャグと比べてると、ちょっとテイストが違うような気もしないではありません。
後半に行けば行くほど方向性の見えない話になってきて、僕個人の感想としてはとり・みき的な色合いが強く出てくるようになったように思うのですが…(あまり自信なし)

予告編をゆうきさんが、本編をとりさんが描く(ネームはゆうきさんが切っているらしいですが…)という構成なので、同じキャラクターを二人が描くとどう雰囲気が変わるか、みたいなマニアックな楽しみは味わえます。

« 「金魚屋古書店 2」 | トップページ | 9月の新刊 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38050/5734645

この記事へのトラックバック一覧です: 「土曜ワイド殺人事件」:

« 「金魚屋古書店 2」 | トップページ | 9月の新刊 »