フォト

Google AdSense

twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 鉄道の日記念 乗り放題きっぷ | トップページ | livedoor PICS »

北鎌倉

kamakura256

このところ、仕事が忙しいので更新が止まってます。
今日も休日出勤で…

少しくらい息抜きを…、ということで、仕事に行く前に北鎌倉へ寄ってみました。
あまり時間がとれないので、東慶寺と浄智寺のみです。
それでも、1時間半くらいはかかりました。

東慶寺は、藤袴・ホトトギス・秋明菊・紫苑・ワレモコウなどが花盛り。
コスモスは、ちょっと傷んできていたようです。
ただ、東慶寺の花壇って、通路から少し離れた所に花がある場合が多いんです。
なので、写真を撮ろうとすると、遠景になってしまうので、アップにしにくいんです。
そこがちょっと難点ですね。

浄智寺は、鐘楼門の所で、ススキがいい具合になってきていました。
萩はほとんど散っていましたが、少しは花が残っていたようです。
書院の庭も、咲き終わった花を剪定した後のようで、9月のような華やかさは見られず。
でも、書院の玄関側の秋明菊は真っ盛りでした。

kamakura258

※さらに写真が見たい方はこちらへどうぞ。

« 鉄道の日記念 乗り放題きっぷ | トップページ | livedoor PICS »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38050/6384967

この記事へのトラックバック一覧です: 北鎌倉:

« 鉄道の日記念 乗り放題きっぷ | トップページ | livedoor PICS »