フォト

Google AdSense

twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「お伽もよう綾にしき 1巻」 | トップページ | 鉄道の日記念 乗り放題きっぷ »

「クルクルくりん 2巻」

クルクルくりん 2
とり みき著
早川書房 (2005.10)
ISBN : 4150308195
価格 : \840
[amazon.co.jpで購入]

「クルクルくりん」の第2巻です。
当時、作者のとり・みきさんが、「時をかける少女」にはまっていたらしく、いたる所に映画のパロディが出てきます。
僕などは、このマンガの影響で「時をかける少女」を見るようになり、そして、尾道三部作にはまっていったわけで、ある意味人生を変えられたマンガと言えます。

第1巻は、コミックスを持っていることもあって、購入したにも関わらず、感想は書かなかったのですが、今回感想を書くにになったのは、上のような理由の他にもう1つ、いや2つ。

1つは、この巻の最後には「時をかけるくりん」という短編が掲載されていること。もうタイトル見ただけでどんなマンガかわかっていまいますが(^_^; これは、とり・みきさんが参加した非売品の同人誌に掲載された作品ということで、もちろん単行本には初の収録です。

もう一つは、本に入っていたチラシによると、11月に「クルクルくりん」の3巻が出た後、12月には「るんるんカンパニー」の1・2巻(全4巻のうち)が発売になるそうです。
「書き下ろしあるいは未収録原稿を収録して、以下続々刊行」とか嬉しいことも書かれています。

「るんるんカンパニー」の未収録原稿というと、納豆教団(だったかな?)の話あたりかな~。

« 「お伽もよう綾にしき 1巻」 | トップページ | 鉄道の日記念 乗り放題きっぷ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38050/6311213

この記事へのトラックバック一覧です: 「クルクルくりん 2巻」:

« 「お伽もよう綾にしき 1巻」 | トップページ | 鉄道の日記念 乗り放題きっぷ »