フォト

Google AdSense

twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スクーター購入 | トップページ | 「恋人はスナイパー 劇場版」 »

「すくらっぷ・ブック」復刊

小山田いくの「すくらっぷ・ブック」がいつの間にか復刊されていました。
「オンデマンド版」というのがどういう出版形式なのかわかりませんが、
まずはめでたいことです。
ちょっと値段は高めですけどね。

この本は、僕が中学生の時にハマっていたマンガで、
僕が本格的にマンガに夢中になるきっかけをつくった本です。
今でも、実家に雑誌の切り抜きが全話分あるはず。
後にも先もこんなことをしたのは、このマンガだけです。

友情の話、恋愛の話、部活の話、趣味の話、妖怪・民話の話など、
僕の好きな話がたくさんつまっている、
というよりは、この物語を通して好きにさせてもらったものがたくさんある
といった方が良いような、僕にとってとても大切なマンガです。

そうそう、「星のローカス」も同様の形式で復刊されたようです。
星好き・ギリシャ神話好きの方には、ぜひお薦めの本です。

本  本

« スクーター購入 | トップページ | 「恋人はスナイパー 劇場版」 »

コメント

古いメールを整理していたら辿り着いてしまいました。

両方とも我が家の中学生や小学生がオリジナルの単行本で読みまくっておりまして、「まさいちろう面白い」という息子の発言に、どうリアクションをして良いのやら迷っております。

タッチも全部初版であるという事実に娘からお褒めの言葉を先ごろ頂戴いたしました。

(…いいのか?)

TVで取り上げられていた秋葉原の電子工作ヲタクを見てつい一蹴してしまいました。なんたって通い始めて30年…。

初めて買ったのはループアンテナ同調用のエアバリコンでした。

軍曹さん、こんにちは。
ご無沙汰でございます。

頼もしい息子さんですね。
ぜひ「土ころび」のぬいぐるみをプレゼントしてあげて下さい(笑)

もうあれから25年かあ~、と思いますが
今でも色あせない作品ですね。

> ぜひ「土ころび」のぬいぐるみをプレゼント

って売っているんですか?

もしかして、ぬりかべ電卓も…。

さて。そろそろ帰宅せねば。

「土ころび」は「妖怪大戦争」にも出てきたので
「ひょっとして…」と思い、
ググってみたのですが、やはり有りませんでした。

ここは、一つ、手作りで…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38050/7407827

この記事へのトラックバック一覧です: 「すくらっぷ・ブック」復刊:

« スクーター購入 | トップページ | 「恋人はスナイパー 劇場版」 »