フォト

Google AdSense

twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 謹賀新年 | トップページ | 1月の新刊 »

「フォト蔵」へお引っ越し

昨年の秋にlivedoorPICSというサービスが始まりました。
会員でない人にも写真が公開できる、IDがあればコメントがつけられる、
という機能が気に入り、積極的に利用してきました。
交流のある方々を登録する「フォト仲間」という機能があって、
短い間に、たくさんの方にコメントをいただき、楽しく利用してました。

しかし、昨年末に、何の予告もなく、仕様変更。
フォト仲間の項目も消えてしまいました。
サポートのwikiにコメントしても、何の音沙汰もなし。

そこで、「フォト蔵」というオンラインアルバムに本拠地を移すことに。
このブログの左バーに貼ってある写真も、「フォト蔵」のリンクに変えてあります。

ところで、この「フォト蔵」のシステムというのがかなりのスグレモノで、
僕は「けがの功名かな」などと考えています。
要は、写真を中心にしたソーシャルネットワークのようなもので、
自分の写真につけられたコメント、自分が他の人のつけたコメントが集中管理できるのです。
しかも、新しいコメントがつけば、メールで通知するよう設定することも可能。
これまで以上に、皆さんとの交流を楽しんでいます。

そっちにばかりコメントしていて、こちらの更新が滞るのが玉に瑕でしょうか(^_^;
それでなくても、最近、本やマンガの話題より写真の話題が多いですし…

« 謹賀新年 | トップページ | 1月の新刊 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38050/7989893

この記事へのトラックバック一覧です: 「フォト蔵」へお引っ越し:

« 謹賀新年 | トップページ | 1月の新刊 »