フォト

Google AdSense

twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 4月の新刊 | トップページ | 「PLUTO 3」 »

「新世紀エヴァンゲリオン 10」

4047138002新世紀エヴァンゲリオン (10)
貞本 義行 GAINAX
角川書店 2006-03-25

by G-Tools

貞本版エヴァの10巻目です。
おおよそのストーリーはアニメ版に沿ったものですが、
登場人物の心理描写は、相変わらず秀逸です。

レイの流す涙の意味
レイが死んで悲しむシンジの気持ち
それが痛いほど伝わってきます。

アニメ版にない(と思う)情報としては
レイの魂はサルベージして宿らせたものであること
(おそらく不完全な形で碇ユイの魂をサルベージしたもの)
そして、それがゲンドウがレイに固執する原因であり
リツコやナオコがレイに憎しみを向ける原因であろうことです。

これから後は、カヲルとの決着、そして人類補完計画、となるわけですが
どんな結末になるのでしょうか。
それより心配なのは、ちゃんと完結するのか、いつ完結するのか、ですけれど。
何せ、セカンド・インパクトの年は過ぎてるわけですから(笑)

« 4月の新刊 | トップページ | 「PLUTO 3」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38050/9244665

この記事へのトラックバック一覧です: 「新世紀エヴァンゲリオン 10」:

« 4月の新刊 | トップページ | 「PLUTO 3」 »