フォト

Google AdSense

twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« b-mobile | トップページ | ADSL復活 »

「20世紀少年」

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1)
20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1)
浦沢 直樹

関連商品
20世紀少年―本格科学冒険漫画 (2)
20世紀少年―本格科学冒険漫画 (3)
20世紀少年―本格科学冒険漫画 (4)
20世紀少年―本格科学冒険漫画 (5)
20世紀少年―本格科学冒険漫画 (6)
by G-Tools

「PLUTO」が絶好調の浦沢直樹さんの他の作品を、ということで「20世紀少年」を読んでみました。
「MONSTER」と「20世紀少年」は以前から読んでみたいと思っていたのですが、読み始めたら一気に集めてしまうそうな予感がしていたので、本棚をきちんと整備するまではやめておこうと思っていたのです。
予想通りに、読み始めたら毎日3冊ずつ読んで、1週間で読んでしまいましたが(^^;)

テーマの深さ、という意味では「PLUTO」の方が深いと思います。しかし、ストーリーテリングの力という意味では「20世紀少年」に分があるように感じました。
とにかく、話の展開が、全く予想もしない方向に転ぶことが多いのです。そういう場合、往々にして話が不自然になることがあるのですが、もちろんそんな点はこの物語にはありません。
そして、謎を残したままに、次の話へとどんどん進んでしまう。で、忘れた頃に、その謎が明らかになっていくという、読者を引き込むドキドキ感が非常に高い物語なのです。

21巻でいよいよ話はクライマックスに。どう決着がつくのか、あるいは、また予想もしない展開でまだまだ続くのか、この先が楽しみです。
しかし、これを毎週雑誌で読んでる人は、忍耐力がいるでしょうね(^^;)

« b-mobile | トップページ | ADSL復活 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38050/9662255

この記事へのトラックバック一覧です: 「20世紀少年」:

« b-mobile | トップページ | ADSL復活 »