フォト

Google AdSense

twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「デジタル写真生活」 | トップページ | 9月の新刊 »

新型コンパクトデジカメ

キヤノンから、新しいEOS Kiss Digital が発表されました。
今度はゴミ取り機能付とか。
僕はキヤノンのデジタル一眼を買うことはないと思いますが…

というわけで、気になるのは、むしろ同時発表のコンパクトデジカメの方。
というのも、僕はバッテリーを(というより充電器を)あれこれ持ち歩きたくないので
コンデジは単三型電池使用と決めているのです(今使っているのはペンタックスのS40)。

どちらかというと広角派なので、最低換算35mmは欲しい所なのですが
単三型使用で35mmからのものは選択肢が非常に少ないのです。
今度キヤノンから出たコンデジは
A640(1000万画素)/A630(800万画素)が、35mm-140mmでしかもバリアングル液晶。
A710(710万画素)が35mm-210mmで手ぶれ補正付。
A640/A630は1/1.8型CCDなのも魅力なのですが、単三型4本使用というのが重そうです。
焦点距離と手ぶれ補正で撮影の幅の広そうなA710が購入候補かな。

« 「デジタル写真生活」 | トップページ | 9月の新刊 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38050/11591342

この記事へのトラックバック一覧です: 新型コンパクトデジカメ:

« 「デジタル写真生活」 | トップページ | 9月の新刊 »