フォト

Google AdSense

twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 3月の新刊 | トップページ | 「アクマくんにお願い」文庫化 »

「1ポンドの福音 4」

40915117081ポンドの福音 Vol.4 (4)
高橋 留美子
小学館 2007-03-05

by G-Tools

「1ポンドの福音」4巻を購入しました。
「めぞん一刻」ほど思い入れはありませんが、好きなシリーズだったので、きちんと完結してくれて嬉しいです。
最後はお約束な展開とはいえ、不自然さなくまとめる手腕はさすがです。
それにしても、数年間のブランクがあるにも関わらず、登場人物の雰囲気も、絵のタッチも不自然さがないといのは、正直おどろきました。
それと、なんだかんだ言って、このシリーズ、登場人物のボクシングに対する愛着は、しっかり描かれているんですね。今回の紅流星にしても、塾の先生にしても、以前のステーキ店の店長にしても…。
ラブコメディでありながら、スポーツものとしての要素を隠し持っているところが、この作品に心惹かれる理由かもしれません。

« 3月の新刊 | トップページ | 「アクマくんにお願い」文庫化 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38050/14208569

この記事へのトラックバック一覧です: 「1ポンドの福音 4」:

« 3月の新刊 | トップページ | 「アクマくんにお願い」文庫化 »