フォト

Google AdSense

twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 明日から旅行に行きます | トップページ | おわら風の盆 ぼんぼりの写真 »

おわら風の盆 踊りの写真

本日(もう昨日か(^^;)旅行から帰ってきました。
デジカメに慣れてしまったせいか、ネガで撮った写真の出来が気になって、富山にいるうちに現像に出してしまいました。そして、帰ってきてから早速スキャン。
おわら風の盆の分のネガは、すでにスキャンが終わりました。

予想していた以上に人が多く、特に踊りの周りには人が集まります。
写真を撮ろうとばかりして焦ってしまうのではなく、「待つ」時間も楽しむくらいのつもりでいないと、せっかくの祭りの雰囲気を味わえないし、祭りの雰囲気自体を壊してしまう可能性があるのではないかと思いました。

とりあえず、踊りを撮った写真の中で、セレクトしたものを何枚か。


おわら風の盆 F02
おわら風の盆 F02 posted by (C)akira


おわら風の盆 F05
おわら風の盆 F05 posted by (C)akira


おわら風の盆 F04
おわら風の盆 F04 posted by (C)akira

特に、最後の1枚が、自分では一番気に入ってます。

« 明日から旅行に行きます | トップページ | おわら風の盆 ぼんぼりの写真 »

コメント

上新町の写真、撮って下さってありがとうございます。男踊りの写真はあまり見かけないので、地元としては嬉しいかぎりです。この構図は、勇壮な感じが表れててすごくいいですね!

かなたさん、コメントありがとうございます。
上新町の町流しは、この年(2007年)も今年も拝見いたしました。男踊りの新踊りのダイナミックな動きが、とても好きなんです。
今年も写真を撮ったのですが、この写真より納得できる写真は、残念ながら撮れませんでした。
こちらは、おわらを見せて頂いている立場なので、地元の方に誉めていただくのが、何よりも励みになります。ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38050/16336461

この記事へのトラックバック一覧です: おわら風の盆 踊りの写真:

« 明日から旅行に行きます | トップページ | おわら風の盆 ぼんぼりの写真 »