フォト

Google AdSense

twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 中秋の名月 | トップページ | Gmailアカウント取得 »

「スプリンガルド」

4063726304黒博物館スプリンガルド (モーニングKC)
藤田 和日郎
講談社 2007-09-21

by G-Tools


藤田和日郎さんの「スプリンガルド」を読みました。
からぶりサービス…じゃなくて(^^; 「からくりサーカス」は実は未読なのですが、「うしおととら」は全巻そろえております。

表紙がかなり凝った作りだったので、内容ももっと怪奇色が強いのかと思っていましたが、アクションあり、ロマンスあり、そして、熱い主張ありと、藤田節全開でありました。

絵もすごく迫力がありました。以前から細かく描く作家さんではあったのですが、一人一人の人物とか、1つの物とかの表現というよりは、今回は、構図のうまさがすごく印象に残りました。
バネ足男の長い手足をした姿も、その印象に一役買っているでしょうしね。

最近「邪眼は月輪に飛ぶ」という中編も出ましたし、以前にも「夜の歌」という短編集が出ています。僕は短編がきっちり書ける作家さんて、小説でもマンガでも好きなので、こういう作品が出るのは嬉しいですね。

« 中秋の名月 | トップページ | Gmailアカウント取得 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38050/16612632

この記事へのトラックバック一覧です: 「スプリンガルド」:

« 中秋の名月 | トップページ | Gmailアカウント取得 »