フォト

Google AdSense

twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「hanaの東京ご近所写真散歩」 | トップページ | 「三月のライオン」 »

「4コマちびまるこちゃん」

40918182504コマちびまる子ちゃん (1)
さくら ももこ
小学館 2008-01-30

by G-Tools


新聞に「ちびまるこちゃん」が連載されているんですね。
新聞の4コマって、時事的なネタが多いイメージだったので、ちょっと意外です。

でも、懐かしくなって、文庫版の「ちびまるこちゃん」を買ってしまいました。
コミックス版は、妹が持っていたので読んでましたが、自分では持ってなかったのです。

「ちびまるこちゃん」がアニメになったのは、ちょうど僕が大学生の時だったと思います。
もう古典の世界なのかな(^^;
実は、僕と作者は同じ世代なので、マンガに出てくる時事ネタ(山本リンダとか)も懐かしかったりします。

今回、文庫版で読み返して感じたのは、このマンガって、ギャグでいるようでいて
その実、家庭や友達の温かみを感じさせるエピソードが随所にあるんですよね。
その辺りが、未だに人気の衰えない理由なのかな、と思ったりもします。

« 「hanaの東京ご近所写真散歩」 | トップページ | 「三月のライオン」 »

コメント

神戸新聞には毎日載っています。週末はカラーです。あまり面白いと思ったことは無いな(笑。

ゆうけいさん、こんにちは。
最近、新聞を取ってないので、ぜんぜん知りませんでした(^^;
新聞の4コマという感じじゃないですよね。
登場人物の説明とかなさそうだし(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38050/40310491

この記事へのトラックバック一覧です: 「4コマちびまるこちゃん」:

« 「hanaの東京ご近所写真散歩」 | トップページ | 「三月のライオン」 »