フォト

Google AdSense

twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「北里マドンナ」 | トップページ | 「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」17巻 »

「なんて素敵にジャパネスク 人妻編」6巻

4592184866なんて素敵にジャパネスク 人妻編 6
山内 直実
白泉社 2008-06-19

by G-Tools


いよいよ瑠璃姫対帥の宮の攻防が始まります。
最近、小説の方を読み返したばかりなので、すじが頭に入っているだけに
「いよいよここから盛り上がるんだよなぁ」という感じで読んでおりました。
で、ふと、あの瑠璃姫の説得を聞いている時、桐壺女御は、どんな気持ちだったんだろう、
と思いました。
結局は、瑠璃姫のせいで、自分の望みはかなわないことになってしまうのですから…

話の内容とは関係ないのですが、
このコミックス、氷室さんが亡くなられてから出版される、初めての本なのですよね。
もちろん、本自体に手を加えるのは不可能な日数にしても、
帯に追悼文など入るのかなぁと思っていたのですが、そういう類のものは何もなしでした。
やっぱり日程的に無理だったのか、あるいは、読者に気を遣わせないために、
氷室さんのご遺志で、追悼フェアみたいのはやらないことになっているとか…
今、僕が一番こわいのは、このまま氷室冴子という作家の著作物が、消えてしまうことなので、
唯一の頼みの綱が、このマンガなんですよね。
いくつかの書店を見ても、氷室さんがなくなったという情報は喧伝されていないし…
こんなことでいいのかなぁ…

« 「北里マドンナ」 | トップページ | 「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」17巻 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38050/41592140

この記事へのトラックバック一覧です: 「なんて素敵にジャパネスク 人妻編」6巻:

« 「北里マドンナ」 | トップページ | 「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」17巻 »