フォト

Google AdSense

twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「ショート・プログラム GIRL'S TYPE」 | トップページ | 「スペース」 »

みんなの鉄道写真展

今日は、いそがしい一日でした。

朝、まずは歯医者さんへ。
帰ってきたら、妻がテレビを見ていて、ちょうど写真家の中井精也さんが出演されていました。
中井さんのブログは、RSSリーダーでチェックしていて、テレビへのご出演の情報も知っていて
当然(?)録画予約してあるのですが、つい見入ってしまいました。

その後、ブロニカとD300を抱えて横浜へ。
山下公園と港の見える丘公園で、バラの写真を撮ってきました。
今、横浜は、横浜開国博の最中で、観光客もたくさんいました。
ちょうど僕が通りかかった時、例のクモのロボットが動いていて、こちらにも心ひかれたのですが、
これはまた次の機会にということで。
赤レンガ倉庫でやっているワールドグルメレストランで、遅めの昼食。
一応、お約束ということで、Y150プレートを注文しました。
内容は、黒船カレー・ピロシキ・フレンチドッグ・フィッシュアンドチップス・チーズというもの。
観光地の食事なんで、期待していなかったのですが、ピロシキとフレンチドッグはなかなかおいしかったです。
カレーは、味が悪いというより、僕の好みからすると甘すぎ。
フィッシュアンドチップスとチーズは、無難な味?でした。

さて、元町・中華街からみなとみらい線・東急東横線に乗り、自由が丘へ。
ブローニーのネガの現像を、ポパイカメラさんにお願いしました。
その後、東急東横線・日比谷線を乗り継いで、六本木へ。
フジフイルムスクエアで行われている「みんなの鉄道写真展」を見るためです。
写真展、見応えがありました。
中井精也さんの他に、師匠である故・真島満秀さん、レイルマンフォトオフィスのお仲間の山崎友也さんなどのお写真が並んでいました。
中井さんの写真は、僕のお気に入りの小湊鐵道のイチョウ、真岡鉄道のSL、釧路本線のタンチョウヅルなんかが、大伸ばしになっていて、嬉しかったです。
山崎さんの都電荒川線の桜の写真、真島さんの小淵沢大カーブのススキの写真も素敵でした。
「鉄子の旅」にも登場された矢野直実さんの写真の展示もあるのですが、なぜか彼女の写真だけ、売店にある大スクリーンの横に展示されていました。これから行かれる方は、見落とさないようにご注意下さいませ。

« 「ショート・プログラム GIRL'S TYPE」 | トップページ | 「スペース」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38050/45024335

この記事へのトラックバック一覧です: みんなの鉄道写真展:

« 「ショート・プログラム GIRL'S TYPE」 | トップページ | 「スペース」 »