フォト

Google AdSense

twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「スペース」 | トップページ | 栗本薫さん、ご逝去 »

「ももんち」

4091825508ももんち (ビッグコミックススペシャル)
冬目 景
小学館 2009-04-30

by G-Tools


冬目景さんのマンガを手に取るのは、これで二作目です。
最初は「ハツカネズミの時間」という作品でした。
外界から閉ざされた学校の中で秘密裏に行われる実験という、SF的なシチュエーションに惹かれたのですが、どうも物語がそれを活かし切れていなかった感じで、個人的にはクエスチョンマークのつく作品でした。

というわけで、その後、同じ作者の作品を続けて買うに至らなかったのですが、本屋さんで平積みになっている絵柄のかわいらしさに惹かれて購入。
冬目さんの絵は、かなり描き込んである印象なので、帯にある「淡く優しい恋物語」とマッチするのかなぁと思う所はあったのですが、階段の踊り場で踊っちゃうももちゃんとか、気になる人に彼女がいると思って落ちこんで部屋でしゃくとりむしになってしまうももちゃんとか、可愛らしくて好きですね。

恋物語としては、「これから」を予感させて終わるくらいなのですが、むしろ、家族関係や友人関係の温かさを堪能できる作品かと思います。

« 「スペース」 | トップページ | 栗本薫さん、ご逝去 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38050/45095932

この記事へのトラックバック一覧です: 「ももんち」:

« 「スペース」 | トップページ | 栗本薫さん、ご逝去 »