フォト

Google AdSense

twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 謹賀新年 | トップページ | フジフイルムが写真用フィルムを縮小 »

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 20巻

4047152854機動戦士ガンダム THE ORIGIN (20) ソロモン編・後 (角川コミックス・エース 80-23)
角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-01-22

by G-Tools

ララァ編は、アニメ版からの改変が少なかったようですが、ソロモン編に入ってから、また「独自色」が強くなってきました。
ザビ家の内紛と駆け引きを、前面に押し出した描き方になってきています。
「貴公はそのヒットラーの尻尾だな」はデギン公王の名台詞ですが、
アニメ版のデギン公王は、もう少し達観していたというか、己の無力さを悟っていた気がします。
そこで、焦った上での独断専行だったわけですが、
今回の漫画版では、キシリアにそそのかされた感が強いですね。
そのキシリアも、アニメ版ではもう少し父思いの人物像でしたが、漫画版ではかなりの策士です。
「ヒットラーの尻尾」と言われたギレンの反応も、漫画版はかなり怒ってましたが、アニメ版はそう言われるのも覚悟の上みたいな感じで、もう少し思慮深い人物に見えました。漫画版だと、器の小さい独裁者にしか見えなくて、ちょっと嫌だなぁ…

スレッガーさんのビグ・ザム特攻とか、アムロとララァの邂逅シーンとかの絵は、かなりの迫力。
アニメ版(映画のね)の絵も美しかったですが、漫画版もかなり重厚感があると思います。

« 謹賀新年 | トップページ | フジフイルムが写真用フィルムを縮小 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38050/47373068

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 20巻:

« 謹賀新年 | トップページ | フジフイルムが写真用フィルムを縮小 »