フォト

Google AdSense

twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

カテゴリー「携帯・デジカメ」の記事

フォンポーチ

僕はカバン類には割と凝る方です。
わかりやすく機能的に物が収まってないと気が済まない質なので、大きなトートバックに放り込んでおしまい、ということができないんですね(^^;

今まで携帯電話を入れていたロープロ(カメラバッグの会社)のフォンポーチのベルクロが甘くなってきました。
このフォンポーチは、横方向にも縦方向にも留められるので、ズボンのベルトだけでなく、カバンのストラップにも付けることができるので、愛用しておりました。
ただ、ずっと使っているとベルクロの止まり方が甘くなるのが欠点で、今使っているのが2つ目なのです。

しばらくネックストラップを使ってワイシャツのポケットに収めてみたのですが、
改札を通る時に、いちいち外さないといけないし、ポケットのないTシャツなどで外出する時には困ります。
そこで、2方向に留められるフォンポーチを探した所、候補に挙がったのがバンナイズのものでした。
バンナイズはカスタマイズバッグを使用しているので、好きなメーカーではあるのですが、
帆布材質なため機材保護がもう一つなのと、やっぱりベルクロ留めなので、どこまで耐久性があるか心配です。